TRYVIEW

海外のミリタリー関連の情報やニュースを掲載しています

雑学

Navy SEALs ヘルウィーク 

自分との戦い

Navy SEALs の戦いの中で最も重要なものは何かと聞かれたら、それは屈強な肉体でも最新の兵器でもなく、「心」つまり精神力と言えるでしょう。

「このクソ野郎!お前は考えて行動しているのか?やり遂げるつもりがないなら、今すぐやめて諦めて帰れ!」

映画でもよく耳にする馴染みの文言が訓練生に向かって教官から放たれます。

SEALsの一員になるための試練の中で、もっとも過酷な訓練として知られる基礎水中爆破訓練(通称BUD/S)の教官たちは、そもそも人間は過酷な環境の中でも驚くべき忍耐力を持って生きることができることを知っています。しかし人間はその過酷な環境の中で体が絶えず、辛さから諦めろという事を心に訴えるということも知っています。それらを無視できる程に訓練生を育てなければいけない。それこそが訓練の目的と言えるでしょう。

SEALsという名前が示す通り彼らはあらゆる環境、分野での任務遂行の為の訓練を受けています。訓練が終了して晴れてメンバーの一員になるまでには18~24ヵ月を費やします。その訓練課程の全てが過酷で、訓練は次第に厳しさを増していきます。フェーズ1(BUD/Sの最初の段階)の訓練でさえ、平均して70%の訓練生が脱落してしまいます。Xserver Business

Welcome to Hell Week!

このフェーズ1の最大の課題である、ヘルウィーク(Hell Week)、5日と半日に及ぶ訓練の中で最終的に誰が忍耐力を持ち、弱い心を克服する精神を持っているかが決められます。

訓練生はこの期間、常に訓練を行います。寒さと飢えの中、全身ずぶ濡れで泥だらけになりながら、いたるところに擦り傷を作り砂が目を焼いても体を動かし続けるのです。常に医療従事者が緊急事態にも対応できるように待機し、疲弊した訓練生たちを監視しています。睡眠時間は短く、最後の頃には3~4時間ほどしか与えられません。この訓練の間、彼らが消費するカロリーは一日7,000にも及び(それは成人男性の約3日分に相当)、体重も減っていきます。

過酷な訓練の中、打ちのめされていく彼らに対して教官は拡声器越しに甘い言葉を投げかけます。

「もしここで諦めたら、ビーチの近くの高級ホテルに泊まって、一日中寝ることが出来るんだぞ!」

ヘルウィークを通して、教官たちはいつでも好きな時に「ドロップ・オン・リクエスト」(通称:DOR)が出来ることを訓練生に語り続けます。キャンプ内の目立つ場所に吊り下げられた真鍮製のベルを鳴らすだけでドロップ・オン・リクエスト、つまるところ辞退が出来るという事を常に彼らに想起させるのです。

サンディエゴの訓練施設の教官はこう語ります。

「BUD/Sが訓練生の体力を試すものだというのは誤解です。訓練の意義に置いて肉体的な事は一割であり、実際は精神的なものが九割と言えます」

「訓練生が砂の上でずぶ濡れになり、非常に寒く、痛みに耐えねばならない環境で、これ以上先に進むことが出来ないと決めるのは彼らの肉体ではありません。諦めるのはいつだって彼らの心なのです」

今日も教官は彼らに叫び続けます。

「さぁ、お前はどうしたい?分かっているんだろう?お前がやらなければならないのは起きて、あの光輝く真鍮の鐘を叩いて、この地獄から抜け出す事だ」

wpX Speed

To Become SEALs

それは132時間続きます。

昼夜を通して絶え間なく続くヘルウィークの洗礼、その間訓練生は意識を保ち、モチベーションを保つためにお互いを頼ることを学びます。相手の肩や太ももを叩いて「俺はまだここにいるぞ!お前はまだやれるか!?」と定期的に鼓舞し、お互いがそれに応じあう事でつらい気持ちを黙らせます。

教官たちはもちろん、このコミュニケーション能力にも目を光らせています。彼らは候補生たちを常にチェックし格付けしています。技術、体力、専門知識に、管理能力の範囲がどれほどのものかということを確認するのはもちろん。持続的に常に優れた結果を残し、卓越したリーダーシップ能力を発揮しているかも確認されます。その人物がSEALsに相応しいかを確認しているといえます。現場を任されたときに、それを全うできる能力があるか。Limited Duty Officer(通称:LDO)になれる資格を持つものを教官はヘルウィークを通して見つけ出すのです。

SEALsになるために費やす約2年の訓練の中で2ヵ月ほどしかない期間。ヘルウィークと呼ばれるそれはSEALsに相応しいのかを見極めるために絶対に必要なものと言えるでしょう。

世界中でテロの脅威が高まりSEALsがこれまで以上に必要とされています。しかしたとえ増員が急務であったとしても、決して訓練が簡単になることはありません。危険と隣り合わせの重要な任務をこなせる人物でなければ、SEALsのメンバーには決して選ばれることはないのです。
世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

出典 https://www.thebalancecareers.com/seal-training-hell-week-3356097

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です