イギリスのことわざ

1日だけ幸せでいたいなら、床屋にいけ。

1週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。

1ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。

1年だけ幸せでいたいなら、家を買え。

一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

イギリスのことわざだそうな。

物の幸せは長くは続かないですよね。

自分軸で感じた正直な心が幸せに繋がるという考え方です。

日本に関して言うと、
どこまで正直でいくか問題がありますw

いずれにせよ、
面白い言葉だったので何かしらの知識や足しになればいいかなと。

—————————————————————————-
【本日の名言】『 田中角栄 / 政治家 』
—————————————————————————-

約束したら、必ず果たせ。
できない約束はするな。
借りた金は忘れるな。
貸した金は忘れろ。

物凄くアクの強い政治家の印象ですね。

その代わり、かなり強力に物事を推し進めていたという印象もあります。

Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です