100兆円の使い道

皆さんの財布に100兆円が入っていたら何に使いますか?

・お肉を死ぬほど食べる?
・好きなものを買い漁る?
・豪華な家を買う?
・困ってる人にお金を使いまくる?
・未来の為に投資する?

いずれにせよ、
自身の軍隊を作って戦争でも始めない限りは、使い切るのはほぼ不可能ですね。

物騒な例えですんません。。。

ちなみに、

政治というのは、
100兆円の財布がリアルに存在していて、その使い道を決めることです。
(日本の年間国家予算=100兆円)

『政治とか興味なし!』

という方もいるでしょうけども、
国民はある意味では日本国のオーナーとも定義できます。

オーナーとは、

・社長、役員を採用や解雇する権利

を有しています。

これを政治に置き換えると、
国民は日本の政治家を採用したり解雇したりできる権利を有しています。

会社でいうところの

『 ものいう株主 』

ですね。

『 株式会社日本 』の株券を生まれながらに有しているのが我々です。

世の中には、

・よく分からない
・投票しないことも意思表示の一つ

という方もいます。

でも、

『 白紙でもいいので投票する 』

ことは非常に重要です。

※意味はちゃんとあります

政治家はどの年代の投票率が高いかを把握しています。

なので、投票率の高い年代に政策をカスタマイズしてきます。

なので、
『 白紙投票 』であっても投票率が変わると、表に出てくる政策は変わります。

投票は『 見てるで〜 』という意思表示になります。

よく分からなくても投票することに価値があります。

誰でも世の中は良くなって欲しいよね。

・世代
・性別
・職種

人それぞれ、置かれた環境が異なります。

なので、正解、不正解はないです。

ただし、
日本国のオーナーとしての意見は発信した方が損はしないかなと思います。

政治家は、
一月のうちに1時間でも働いたら、

『 文通費100万円支給 』

※文通費は領収書不要のお金なので、好き勝手に使えるお金です。

※勿論、給料は給料で支給されてます。

100兆円の使い道はもっと有益なものにしてほしい、今日この頃です。

—————————————————————————-
【本日の名言】『 新庄剛志 / 日ハム監督 』
—————————————————————————-

とにかく自分に勝つ!

自分に勝てれば、誰に負けてもいいと思いますよ。

自分に勝つことが一番難しいし、一番楽しいんですよね

自分に勝つ事ほど大変なことはないですよね。

個人的にかなり刺激になる言葉です。

Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です