トヨタが考える100年のCM

Toyota(Twitter)

トヨタが、

『100年後のトヨタのCM考えてみた』

という企画をツイッター上にて実施しています。

これは、トヨタの選んだ10人のクリエイターが『100年後のCMを考える』というものです。

それぞれのクリエイターはトヨタのデザイナーやプロのクリエイターにレクチャーを受けているそうな。

現在、その製作途中と思われる動画がトヨタのツイッターにいくつか投稿されています。

・2000GTっぽいクルマ
・ヨタハチっぽいクルマ
・ダルマセリカっぽいクルマ

などなど。

いずれも、100年後という設定なのでタイヤはなく、中に浮く(空を飛ぶ)という設定を持つようです。

その他にも、たくさんのクルマが登場します。

恐らく、これらのクルマが登場するCMが製作されることになるのだと思われるのめ、続報が楽しみです。

ここで気になるのが、

『100年後のクルマはどうなっているのか』

ということです。

・まだタイヤが付いているのか?
・空を飛んでいるのか?
・空を飛ぶなら動力源は何なのか?
・重力の問題は解決できているのか?

などモロモロ気になって仕方がない今日このごろ。

・墜落時のダメージ
・空中での3次元的交通整理の難しさ

などを考慮すると、個人所有のクルマが空を飛ぶのは難しいような気はします。

また、ガンダムの世界の様に、簡単に宇宙に行くことができるようになっているのか?

自動車メーカーが宇宙に進出しているのか?

宇宙人との交流はなされているのか?

などなど、考えるとキリのないことばかりです。

そういった未来を見ることができないのは残念ではあります。
お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 ピーター・ドラッカー / 経済学者 』

—————————————————————————

人生から何を得るかを問い、得られるものは自らが投じたものによることを知った時、人は人として成熟する。
Xserver Business



お名前.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です