イーロン・マスク名言集


何かを成し遂げようとする過程では必ずノイズが聞こえてきます。

でも、それは本当に重要なことなのか。

多くの人がここを見誤ります。


今やっていることが本当に本質的にやるべきことなのか。

流行に流されているだけではないかということを見極めることが非常に大切です。


私は単純な成長だけを目的に企業を成長させようとは思っていません。

会社の成長よりもEVをもっと普及させることのほうがはるかに重要です。

それが世界にとって良いことだからです。

株価うんぬんは関係ありません。


若い頃、私はすごく貧しかったのですが、恐れたりはしませんでした。

なぜなら私は貧しくても不幸ではなかったからです。

貧しくてもハッピーであることは、リスクを取る際に非常に大きな助けとなります。


『私たちは世界に役立つことをしている』

それが一番大事で、それこそが私のモットーです。


暗闇のような日々の中で、絶望は、頑張ろうという強烈なモチベーションにつながります。

もしあなたの会社が大きな借金を抱えているなら、それは強いやる気にもなります。


家族を持った後は、様々な挑戦がしにくくなるのです。

だからこそ、皆さんには今、リスクをとって何か大きなことにチャレンジしてほしいと思います。
お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 徳川家康 / 天下人 』

—————————————————————————

得意絶頂のときこそ隙ができることを知れ


意味

得意になる時期、調子のいい時期には心の何処かで物事を甘く見てしまう。

そして、その『隙』こそが結果的に命取りとなる。
Xserver Business



お名前.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です