人気と売れるは比例しない?

CarInsurance.aeが公開した、

『 最もYoutube上で検索されているクルマ 』

では、
NO.1はテスラ・モデル3。

そして

『 最も検索されたカーブランド 』

はランボルギーニだったそうです。

これは532モデル、17ブランドを対象に行なった調査だとされ、少し『 意外 』な印象です。

ちなみにクルマ別の検索ランキングは以下の通り。

1. テスラ・モデル3・・・340万回
2. テスラ・ロードスター・・・180万回
3. トヨタ・スープラ・・・170万回
4. ホンダ・シビック・・・148万回
5. ランボルギーニ・アヴェンタドール・・・146万回
6. マツダ3・・・139万回
7. アウディR8・・・130万回
8. BMW i8・・・130万回
9. テスラ・モデルX・・・126万回
10. テスラ・モデルS・・・102万回

これを見ると、
アウディR8やBMW i8といった車は、
こういった調査では必ず上位に立ちます。

ただ、
検索数とは裏腹にさほど売れてはいないクルマでもあります。

そして、
それはこのランキングに4車種も送り込んだテスラでも同様です。

テスラで最も売れていると言われる『 モデルY 』がここには入っていません。

こういった事実からも、

『 人気のあるクルマ = 売れているクルマ 』

ではないんだなと思わせる部分です。

ちなみに、
テスラは『 一切広報活動やプロモーションを行わず 』にここまで知名度を上げています。

それはひとえにイーロン・マスクCEOの 『 SNS上での発信力の強さ 』に起因するのかなと考えます。

次はブランド別のランキングです。

1. ランボルギーニ・・・1164万回
2. テスラ・・・991万回
3. フェラーリ・・・460万回
4. BMW・・・336万回
5. アウディ・・・193万回
6. ブガッティ・・・175万回
7. ポルシェ・・・146万回
8. ミニ・・・134万回
9. ジャガー・・・133万回
10. ロールスロイス・・・124万回

ここからも読み取れるのは、
BMWもこういった調査では上位に位置するブランドです。

が、
実際に売れているのはメルセデス・ベンツのほうが 『 上 』です。

販売が芳しくないジャガーがYoutube上では人気です。

やはり、
実際の販売と、オンライン上での人気とはあまり比例しないのかなと思える調査内容でした。

おもしろい事象ですね。

—————————————————————————-
【本日の名言】『 中谷彰宏 / 作家・俳優 』
—————————————————————————-

運がいい人も、運が悪い人もいない。

運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。

良い名言ですね。

ネガティブ思考、ポジティブ思考と言われるものにフォーカスした名言です。

人は捉え方一つで、
向き合い方が180度変わります。

普段の自身の行動や思考と照らし合わせながら、どうなのかを見ていくといいかもです。

Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です