世界で共感を読んだ言葉

エコデザインベンチャー企業の

『 Holstee社 』

のマニフェストです。
(マニフェスト=方針や意図を広く多数の者に向かって知らせるための文書や演説)

この言葉が描かれたポスターが、世界中にシェアされて有名になったので共有です。

これはあなたの人生です。

自分が好きなことをやりなさい。

どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ辞めなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。

その人は、あなたが好きなことを始めたときに現れます。

考えすぎるのをやめなさい。

人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。

食事をひと口ひと口、味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。

私たちはそれぞれの違いで結びついているのです。

自分の周りの人々に何に情熱を傾けているか、聞きなさい。

そして、その人たちにあなた自身の夢を語りなさい。

たくさん旅をしなさい。

道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。

しっかりつかみなさい。

人生とはあなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。

だから、待っていないで作り始めなさい。

人生は短い。

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

日本人の感覚だけでは測れないかもしれないですが、
自分なりに噛み砕いてみて、どう感じるのかを考えるのも良いかもしれませんね。

—————————————————————————-
【本日の名言】『 ドラえもん(漫画) / ドラえもん 』
—————————————————————————-

よくみておくんだね。

君が昼寝をしている間にも時間は流れ続けてる。

一秒も待ってくれない。

そして流れ去った時間は、二度と帰ってこないんだ。

アリとキリギリス的な話ともリンクしますね。

分かっちゃいるけど、
簡単にできない(強い意志が必要)からこそ、
こういった名言が多くの人にささるのかもしれませんね。

Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です