クイズ(生活編)

面白そうなクイズを発見したので共有を。

Q①:電子レンジの中に飛び散った汚れを簡単に落とす方法は?

①何度も繰り返し拭く
②歯磨き粉で擦る
③掃除前に水を入れたコップを加熱する

Q②:リカちゃん人形の靴裏には子供のためにある仕掛けがあるが、それは何?

①良い臭いがする
②GPSで探せる
③苦みがついてる

Q③:開封前のマヨネーズを長持ちさせる保存方法は?

①常温
②冷蔵
③冷凍

Q④:玉ねぎを切っても涙が出にくくなる方法は?

①薄めで調理する
②冷やす
③水でよく洗う

全部分かった人はいますか?

答えは下記に記載しておきます。

Q①:③
スチームクリーナーと同じ効果で汚れが浮くそうな。

Q②:③
子供が口に入れたら反射的に吐き出す味だそうな。
ちなみに、苦み成分は食品添加物なので無害だそう。

Q③:①
冷蔵庫に入れると、
お酢と卵が分離してしまい、お酢の殺菌作用が行き渡らなくなるそうな。

Q④:②
涙の原因となる成分の『 硫化アリル 』は冷やすと気化しにくくなるそうな。
換気扇の下で調理するのも良いらしい。
—————————————————————————-
【本日の名言】『 ソクラテス / 古代ギリシアの哲学者 』
—————————————————————————-

人間に関することに安定などないことを忘れてはならない。

それゆえに、繁栄している時には過度の喜びを避け、逆境にある時には過度の落ち込みを避けなさい。

『 栄枯盛衰 』という言葉にもあるように、様々な人や組織、国が栄えて衰えていくのは歴史が証明しています。

特に得意絶頂の時からの落ち込みは誰でも耐え難いものです。

そういった場面に出くわした際に、
耐えれるだけの心の持ちようを説いた名言ですね。

Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です