一日に日本で起きること

・結婚:1,918組

・離婚:689組

・生まれる人:2,935人

・亡くなる人:3,280人

・自殺する人:87人

・行方不明者:241人

・覚醒剤検挙者:32人

・仕事中に怪我をする人:295人

・通院する人:686万5,000人

・医療費:953億6,000万円

・交通事故:1,635件

・出版される本:196件

・コンビニの廃棄食品:100万食

日本は高齢化社会と言われて久しいですが、
生まれる人数と亡くなる人数が逆転しているのを数字で見るとゾッとします。

あとは、コンビニの廃棄食品の量が恐ろしい。

飽食の世の中になっていますが、それでもフードバンクからはコロナの影響で需要が増えて、食料が足りないのだとか。

ついつい色々と考えてしまいますね。

—————————————————————————-
【本日の名言】『 マーク・トウェイン / 小説家 』
—————————————————————————-

今から数年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する。

よくよく思い起こせば、
多くの人は、若かりし頃に周囲の大人から似たような言葉を聞かされているにも関わらず、このジレンマに陥るのはなんでなんでしょう。

人は経験したことからしか学ばないということなのかもしれませんね。
(理解はするけど納得しないのと似たようなもの)

今からでもできることはやるべきですね。

Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です