オミクロン

最近はオミクロン株が感染拡大しており、
メディアも医者も大騒ぎし出していますね。

ただ個人的には

・オミクロンの重症化リスクの低さ
・ワクチン接種率の高さ
・死者数
・経済的マイナスインパクト

を勘案して、
マンボウ等は慎重にするべきだと感じます。

水際対策も早めに見直してもらうべき。

東京新聞が掲載していた記事がこちら。

フランスの4日の新型コロナウイルス新規感染者が27万人を超えた。

これまでの最多だった昨年12月31日の23万人超を大きく上回り、欧州の過去最多記録を更新し続けている。

仏政府は先月下旬に新規感染者が10万人を超えた段階で、「25万人到達は1月中旬」と見立てていた。

感染力が強い変異株のオミクロン株が流行する中、クリスマスや年越しを祝う私的な会合は規制されなかったことから、予想を上回るペースで感染拡大が進んだとみられる。

一方で、4日の重症患者は約3600人と2020年春の第1波のピークと比べ半数程度。

ベラン保健相は同日の国会演説で「目まいがする数字だが、ワクチンのおかげで感染後の影響は抑えられている」と強調した。

何が正しいのかは、
コロナが普通の風邪と同等の扱いになるまでは判明しないとは思います。

が、
企業も個人も向き合い方を考えていかなければなと感じますね。

—————————————————————————-
【本日の名言】『 近藤勇 / 新撰組局長 』
—————————————————————————-

人の道
忘れてはならぬものは 恩義
捨ててならぬものは 義理
人にあたえるものは 人情
繰返してならぬものは 過失
通してならぬものは 我意
笑ってならぬものは 人の失敗
聞いてならぬものは 人の秘密
お金で買えぬものは 信用

読んで字の如く。

忘れてはならないけれども、人がやらかしやすい部分ですね。

Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です