ハーバード大学の落書き

①今寝れば、あなたは夢を見るだろう。
今勉強すれば、あなては夢を掴むだろう。

②今日あなたが無駄にした日は、
死んだ人が必死に生きたいと願った未来である。

③勉強の苦しみは一瞬であるが、勉強しなかった後悔は一生続く。

④学業は人生の全てではないが、人生のベースである。

⑤あなたが今日歩かないなら、明日は走ることになるだろう。

⑥試験を直前にすると、どれたけ今を無駄にしているかを感じるだろう。

⑦不可能とは、怠惰の結果による言い訳である。

⑧苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しもう。

実はこの他にも19個の落書きがあるそうな。

頭の良い大学ならではの哲学的な落書きでしたね。
お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 マーク・ザッカーバーグ / Facebook(Meta)創始者 』

—————————————————————————-

We have a generational challenge, to not only create new jobs but create a renewed sense of purpose.

(私たちの世代の挑戦は新しい仕事を作り出すことだけでなく、新しい目的意識を作り出すことだ)

同氏がハーバード大学の卒業式で涙ながらに語ったスピーチの一部です。

(なんで泣いていたかは不明)

この方がどの様な思考回路でソーシャル事業を発展させているのかが垣間見れる名言ですね。
Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です