雑学シリーズ

今日はなんにも役に立たない雑学を。

①病院と診療所

・病院=入院施設が20床以上
・診療所=入院施設が19床以下

②リンスとトリートメント

・リンス=髪の表面に皮膜を作り保護する
・トリートメント=髪の内部に浸透する

③幼稚園と保育園

・幼稚園=文部科学省管轄の教育機関
・保育園=厚生労働省管轄の児童福祉施設

④ワシとタカ

・ワシ=大きい
・タカ=小さい

⑤レンタルとリース

・レンタル=個人相手
・リース=法人相手

⑥森と林

・森=自然にできたもの
・林=人工的に作られたもの

⑦観賞と鑑賞

・観賞=自然などを見て楽しむ
・鑑賞=芸術性があるものを味わう

⑧重症と重体

・全治一ヶ月以上の入院が必要なケガ
・生命に関わる危険な状態のケガ
お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 ビル・ゲイツ / マイクロソフト創始者 』

—————————————————————————-

人間にはものを考える時間が必要だ。

同氏は年に2回は同僚や家族とも連絡をとらずに、一人で過ごす時間を設けているそうです。

その期間は、
多忙な毎日の中では見失いがちな自分の目標やビジョンを思い返すこと。

そして、共にクリエイティブなアイデアも生まれてくると述べています。

自分自身を取り戻す時間というのは大事ですよね。

忙しく過ごすことも大事ではありますが、
忙しいという名のフィルターで見落とすものがあるのも事実かなと思う次第です。
Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です