嫌な言葉の返し方に気を付ける

『あれ?太った?』

と、
聞かれたら、気にしている人は嫌ですよね。

開き直って『太った』と認めるか、
なんやかんや言って認めないかのいずれかの返しが多いのかなと。

そんな、ちょっと意地悪な質問に対する返し方なるものがネットに転がっていたのでご紹介をば。

・デカいね→心がね!

・きみ、天然?→人工です

・神経質だね→繊細なんです

・しつこいね→情熱的なんです

・顔でかっ!→測ってみる?

・色気ないね→だから助かってる

・期待してないから→それは助かる

・実力こんなもんか?→今日のところは

・スカート短くない?→足が長すぎて

・結婚出来なさそう→もしかして占い師?

・また来たの?→覚えてもらえて光栄です

・すっぴんやばそう→今がすっぴんですよ

こんな返しを普通するのかな?

と、
いうものもあります。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 フランシス・ベーコン / 画家 』

—————————————————————————-

知は力なり

『知らないって罪』

なんて言葉もあるぐらい、知識は重要だと謳った名言ですね。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です