不思議な心理テスト

▪️8つの中から1つだけ選んで頭に思い浮かべてください。

①スキー
②コップ
③ゴミ箱
④冬
⑤鼻水
⑥温泉
⑦コーヒー
⑧お土産

▪️選んだものと『関係あるもの』を次の8つから選んでください

①電卓
②針
③米
④牛乳
⑤雪
⑥ティッシュ
⑦まんじゅう
⑧電話

▪️頭に思い浮かべたものの『特徴』を一つ選んでください

①大きい
②白い
③暗い
④赤い
⑤遅い
⑥鋭い
⑦甘い
⑧狭い

▪️選んだ『特徴』に当てはまるものを1つ選んでください

①ナイフ
②砂糖
③犬小屋
④血
⑤ピラミッド
⑥亀
⑦宇宙
⑧深海





今、あなたが選んだのは『砂糖』ですよね?

こういった、
思考を誘導するようなテクニックは日常のいたるところで使われてるかもしれませんね。

こういったテクニックがあるということを知っておいて、冷静に判断できるようにありたいものです。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 イチロー / 元MLBプレイヤー 』

—————————————————————————-

メジャーリーガーの凄いところは、
一度「あ、すごい選手だ」と認めたら、
2,500本もヒットを打っている選手でも聞きに来ます。
それが偉大な点ですね。

要は、
何かを成す人は謙虚さがあるというか、
成長に貪欲な人は、プライドよりも成長を優先するということですね。

たしかに、
『俺はなんでも優れている』
となってしまうと、そこで成長は止まってしまいそうですよね。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です