夏の裏技

夏の裏技といえば、
『スイカに塩をかけると甘くなる』
が有名な話ですね。

そして、
この裏技ば千利休が

『塩をかけたほうが実は甘いよな』

と言ったのがキッカケだそうな。

ということで、夏の裏技をご紹介します。

①そうめんを茹でる時、梅干しを入れると美味しくなる。

②水を沸騰させてから凍らせると、透き通った氷ができる。

③アルミカップに水を入れて冷凍庫に入れると、30分で氷ができる。

④お酢を染み込ませたキッチンペーパーをゴミ箱の底に敷くと、生ゴミの匂いが和らぐ。

⑤アルコールの除菌シートで足の裏を拭くと、蚊に刺されにくくなる。

⑥スイカを叩いた時に低い音がするなら、それは甘い。

⑦寝る前にホットタオルで足裏を拭くと、寝つきがよくなる。

⑧パソコンが熱くなった時は、10円玉を載せると冷める。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 ウィンストン・チャーチル / 元英国首相 』

—————————————————————————-

人は得るものによって生きるが、与えるものによって人生を作る。

自分のためにお金を使うのは簡単。
でも、人のためにお金を使うのは難しい。
感謝、お祝いなどの節目に、人の為にお金を使える人間であれ。
そのお金が後々にお前をたすけてくれる。

誰かのためにという奉仕の精神を忘れるな。
そして、お前が得た見識や技術を自分のものにだけで留めるな。
誰かの為にという精神を実践、もしくは伝えていきなさい。
そうすることで初めて、お前の価値は高まる。

というお言葉をとある人から先日頂戴していました。

金言を思い出すキッカケとなる良い名言でした。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です