TikTokはもはや、
不動のソーシャルメディアプラットフォームとしての地位を確立しています。
今回、
・TikTokで最も人気のある車種
・TikTokで最も人気のある自動車メーカー
・TikTokで最も人気のある自動車インフルエンサー
を調査した結果が公開されました。
けっこう意外なような、
そうでないような統計となっています。
【TikTokで最も人気のある(再生されている)車種】
1位: マーヴェリック(109億回)
意外な車種がトップにいました。
これは、
同社が発売するピックアップトラックであり、F-150でないところはちょっと意外です。
(F-150が今、同社で最もアツい車種)
2位:フォード・マスタング(107億回)
これはある意味で「ド定番」ですね。
なお、
マスタングは歴史が古く、
様々な世代のマスタングが検索され、
かつ電動世代の『マスタング・マッハE』もここに含まれているはずなので、この結果は理解できます。
3位:トヨタ・スープラ(94億回)
これもGRスープラだけではなく、
80スープラもかなりの割合を占めていると考えていいかもしれません。
【TikTokで最も閲覧されている自動車メーカー(カーブランド)】
1位:BMW(492億回)
同メーカー車種の中で最も見られているのはM5の18億万回だそうです。
( ゚д゚)BMWといえばM5かM3だね!
( ゚д゚)BMWバンザイ!!
2位:メルセデス・ベンツ(271億回)
BMWに比較するとかなり差があります。
昨今のデザインは、
『キドニーグリルがデカい‼︎』
やらなんなら言いながら、
みんなBMWが好きなんだなといった感じですねw
なお、
最も人気があるのはSクラスで7億2010万回。
3位:アウディ・ホンダ(204億回)
アウディのトップはR8の14億回。
ホンダのトップはNSXの5億170万回。
ちなみに、
R8はインスタグラムでは長年
『もっとも検索されたクルマのトップ』
ではあったものの、
TikTokでは閲覧層が異なるのか、
それともR8の威光が薄れてしまったのか不明です。
【TikTokで最も人気のある自動車系インフルエンサー】
1位:ダニエル・マック(フォロワー数:1260万)
これはスーパーカーに乗っている人を見つけては
・どういった職業の人ですか?
・どうやってこのクルマを買いましたか?
という質問を投げかけることで人気を博しています。
(Youtubeチャンネルもある模様)
2位: スーパーカーブロンディ(アレックス・ハースキー)フォロワー数:1060万人
この方はユーチューバーとして名高いですね。
ドバイを拠点に活動しており、
スーパーカーや様々なコンセプトカーなど多岐にわたるコンテンツを提供しています。
3位: ディマ・ゴーディー(フォロワー数:510万)
この方もユーチューバーとしても高い人気を誇っています。
こうやって見ると、
著名ユーチューバーが、
ホワイトスペースの補完としてTikTokを活用して人気を得ているケースが多いようです。
TikTokのみでのし上がったインフルエンサーは多くはないのかもしれません。
今回調査を行ったのは、
『Confused.com/アレックス・カインドレッド氏』
以下、同氏のコメント。
↓
↓
TikTokは自動車業界を席巻しており、毎日何千もの自動車関連動画がアップロードされています。
ユーザーは、
発売中の新車から洗車のコツまで、
あらゆるものを紹介しており、世界中の車好きの興味をそそります。
さらにTikTokはインスピレーションを与えるプラットフォームです。
人気のある自動車系TikTokerのフィードで共有される最新モデルは、消費者が自分のクルマを最新モデルにアップグレードするきっかけになるかもしれません。
↑
↑
とのことで、
新車販売にも大きく影響を与える可能性について示唆しています。
お名前.com
—————————————————————————-
【本日の名言】『 ジョニー・デップ / 発俳優 』
—————————————————————————-
ただ悪い1日なだけさ、悪い人生ってわけじゃないよ。
↓
映画プラトーンではちょい役だった同氏。
(ベトナム戦争をモチーフにした映画)
その後、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』で大ブレイクして、同映画の顔になってましたね。
その後、
『アンバー・ハード』との泥沼訴訟でかなり割を食った同氏。
裁判では『勝訴』したので、
またパイレーツ・オブ・カリビアンに出てきてほしいですね。
そんな同氏が語るからこそ、納得味のある名言ですね。
Xserver Business