TikTokで最も再生されめいる車&メーカー

TikTokはもはや、
不動のソーシャルメディアプラットフォームとしての地位を確立しています。

今回、

・TikTokで最も人気のある車種
・TikTokで最も人気のある自動車メーカー
・TikTokで最も人気のある自動車インフルエンサー

を調査した結果が公開されました。

けっこう意外なような、
そうでないような統計となっています。

【TikTokで最も人気のある(再生されている)車種】

1位: マーヴェリック(109億回)

意外な車種がトップにいました。

これは、
同社が発売するピックアップトラックであり、F-150でないところはちょっと意外です。
(F-150が今、同社で最もアツい車種)

2位:フォード・マスタング(107億回)

これはある意味で「ド定番」ですね。

なお、
マスタングは歴史が古く、
様々な世代のマスタングが検索され、
かつ電動世代の『マスタング・マッハE』もここに含まれているはずなので、この結果は理解できます。

3位:トヨタ・スープラ(94億回)

これもGRスープラだけではなく、
80スープラもかなりの割合を占めていると考えていいかもしれません。

【TikTokで最も閲覧されている自動車メーカー(カーブランド)】

1位:BMW(492億回)

同メーカー車種の中で最も見られているのはM5の18億万回だそうです。

( ゚д゚)BMWといえばM5かM3だね!

( ゚д゚)BMWバンザイ!!

2位:メルセデス・ベンツ(271億回)

BMWに比較するとかなり差があります。

昨今のデザインは、

『キドニーグリルがデカい‼︎』

やらなんなら言いながら、
みんなBMWが好きなんだなといった感じですねw

なお、
最も人気があるのはSクラスで7億2010万回。

3位:アウディ・ホンダ(204億回)

アウディのトップはR8の14億回。
ホンダのトップはNSXの5億170万回。

ちなみに、
R8はインスタグラムでは長年

『もっとも検索されたクルマのトップ』

ではあったものの、
TikTokでは閲覧層が異なるのか、
それともR8の威光が薄れてしまったのか不明です。

【TikTokで最も人気のある自動車系インフルエンサー】

1位:ダニエル・マック(フォロワー数:1260万)

これはスーパーカーに乗っている人を見つけては

・どういった職業の人ですか?
・どうやってこのクルマを買いましたか?

という質問を投げかけることで人気を博しています。
(Youtubeチャンネルもある模様)

2位: スーパーカーブロンディ(アレックス・ハースキー)フォロワー数:1060万人

この方はユーチューバーとして名高いですね。

ドバイを拠点に活動しており、
スーパーカーや様々なコンセプトカーなど多岐にわたるコンテンツを提供しています。

3位: ディマ・ゴーディー(フォロワー数:510万)

この方もユーチューバーとしても高い人気を誇っています。

こうやって見ると、
著名ユーチューバーが、
ホワイトスペースの補完としてTikTokを活用して人気を得ているケースが多いようです。

TikTokのみでのし上がったインフルエンサーは多くはないのかもしれません。

今回調査を行ったのは、

『Confused.com/アレックス・カインドレッド氏』

以下、同氏のコメント。


TikTokは自動車業界を席巻しており、毎日何千もの自動車関連動画がアップロードされています。

ユーザーは、
発売中の新車から洗車のコツまで、
あらゆるものを紹介しており、世界中の車好きの興味をそそります。

さらにTikTokはインスピレーションを与えるプラットフォームです。

人気のある自動車系TikTokerのフィードで共有される最新モデルは、消費者が自分のクルマを最新モデルにアップグレードするきっかけになるかもしれません。


とのことで、
新車販売にも大きく影響を与える可能性について示唆しています。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
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【本日の名言】『 ジョニー・デップ / 発俳優 』

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ただ悪い1日なだけさ、悪い人生ってわけじゃないよ。

映画プラトーンではちょい役だった同氏。
(ベトナム戦争をモチーフにした映画)

その後、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』で大ブレイクして、同映画の顔になってましたね。

その後、
『アンバー・ハード』との泥沼訴訟でかなり割を食った同氏。

裁判では『勝訴』したので、
またパイレーツ・オブ・カリビアンに出てきてほしいですね。

そんな同氏が語るからこそ、納得味のある名言ですね。
Xserver Business


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