アップルカー 未来予想

チャンネル登録者が1000万人に到達する勢いの人気ユーチューバー、『 スーパーカーブロンディ(女性) 』さん。
(今回は男性が主体になっています)

ここ最近は、
実車のレビューだけではなく様々なコンテンツを公開しています。

そのうちのひとつが『 新型車の予想 』です。

つい先日は、
ランボルギーニ・アヴェンタドール後継モデルとなるハイブリッドスーパースポーツの予想を公開しています。

今回は『 アップルカー 』の予想をYoutube上にてリリースすています。

同氏は、
今までに公開されてきた

・アップルカー関連情報
・アップルが出願した特許

をベースに、
各自動車メーカーが採用する技術や開発中の技術、
これまでのコンセプトカーに盛り込まれたテクノロジーに独自の予想を交えてレンダリングを作成しています。

ちなみに、
アップルカーが、

・どんなクルマになるのか
・名称がアップルカー or iCarなのか
・実際の車体サイズ
・属するセグメント(ミニバンやセダンといったジャンル)
・一般向けに販売されるのか
・カーシェアリング企業に向けたリースや販売のみなのか

といったところは完全にナゾです。

さらには、
どこが製造するのかも最終的にはアナウンスされておらず、

・ヒョンデ
・キア
・BMW
・フォックスコン

などのウワサを経て、
おそらくはオーストリアのマグナ・シュタイヤーになるという説が濃厚です。

噂レベルの情報しかないアップルですが、
フォードやランボルギーニ、GMからも重役をやエンジニアを大勢引き抜いており、いずれかの段階でアップルカーが実現するのは間違いありません。

ここが、
数年前にウワサが出ていたときとは事情が異なる部分となります。

そして今回の予想では、
アップルカーは最先端の技術を備えたラグジュアリーなクルマになるといった内容になっています。

たしかにアップルは、

『 テック企業 』

であり、
利益率を重視しているので安価な製品を販売するつもりはまったくなく、むしろ高額なサービスや製品に特化しています。

そう考えると、
アップルカーが安価で普及を目指した存在になるとは考えられず、高価なクルマになると考えていいのかなと。

ただし、
iPhoneやApple Watchのように毎年新型を出すというわけにはいかないと予想します。

ひとまず発売したクルマをアップデートによって機能を拡張するということになるかなと予想しています。
テスラと同じ方式ですね。

もしくは逆に、
現在のアップル製品のように毎年ニューモデルを追加し、
前年モデルの価格を引き下げ、中古マーケットに流出させることで、これを『 エントリーモデル 』として位置づける可能性もあります。

なお、
スーパーカーブロンディさんの予想だと、
特許をベースにした『 ラウンジ型 』の室内を持つほか、
テーブルやドアインナーパネルにも大型スクリーンが設置されていて、完全に『 未来のクルマ 』となっています。

これらが実現すると、
非常に楽しいだろうと思う反面、事故にあったときの修理代を考えると空恐ろしくも感じます。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 マーク・トゥエイン / 作家 』

—————————————————————————

「優しさ」とは、
耳が聞こえない人でも聞くことができ、
目が見えない人でも見ることができる言語なんだ。

良い言葉ですね。

いつもと違うテイストの名言をピックアップしてみました。

なんか、ほっこりしますね。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です