何事もスケールが大きいアメリカ

アメリカにて、

『一家が家族ぐるみで高級車の窃盗を繰り返していた』

という事件が明るみになって話題になっていました。

URL: https://youtu.be/6qwVQAjh_fY

この事件はテネシー州メンフィスにて発生しています。

件の一家が済むコルドバの自宅にて4台の盗難車が発見され、母親、父親、息子が逮捕されたと報じられています。

逮捕の決め手となったのは、

『盗難車のランボルギーニ・ウルスを追跡したら、この家に行き着いたから』

だとされています。

警察が捜査令状を取得して家宅捜査を行ったところ、マクラーレン720S含む合計4台の盗難車が発見された模様。

最初に逮捕されたのは『息子』であるアンヘル・アリアス・マチャドです。

そして、家宅捜査を行っている最中にその両親である

・ルイス・アリアス・マチャド
・アリヤ・クチーノ・マチャド

が日産マキシマに乗って現れます。

なんと、そのマキシマもまた2019年3月にメンフィス国際空港で盗まれたものであることが判明w

しかも車体番号が打ち替えられていたことも明らかになります。

事態はそれだけにとどまりません。

警察は敷地内で、車体番号が変更された2022年5月にフロリダ州ハイアリアから盗まれたマクラーレン720Sを見つけることになります。

更にさらに、2023年3月8日にフロリダ州ミラマーから盗まれたマセラティ・レヴァンテも回収されています。

ただし、ここで話が終わらないのが『アメリカ流』ですw

警察はこの一家の家の中に隠されていた

・銃火器
・弾薬入りマガジン
・マリファナ
・現金118,860ドル

も発見した模様。

このマチャド一家は閑静な住宅街に住んでいたので、近隣住人も驚きの事件です。

ちなみに捕まった両親は、日産マキシマとマセラティ・レヴァンテは息子から贈られたものであると警察に対して主張しているそうなw

罪を息子になすりつけようとしている印象で、これまたとんでもない一家ということになりそうです。

・アンヘル・アリアス・マチャド(息子)
4件の財物窃盗
3件の車体番号変更
5件の危険な銃器所持
車両登録法違反
配布目的でのマリファナ所持にて起訴

・ルイス・アリアス・マチャド(父親)
2件の財物窃盗
2件の車体番号変更で起訴

・アリヤ・クチーノ・マチャド(母親)
財物窃盗
車体番号変更で起訴

といった具合になっています。

家族でここまでの罪を重ねる例はそうそうない気がします。

(このニュースを報じる動画は87万回閲覧されています)

さすがにアメリカであっても多くの人々が驚いているようですね。
お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 ヘミングウェイ / 小説家 』

—————————————————————————

誰かを信頼できるかを試すのに一番良い方法は、彼らを信頼してみることだ。
Xserver Business



お名前.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です