市場開拓

突然ですが私は『 サバイバルゲーム 』が大好きです。

昔は

サバイバルゲーム = オタクな遊び、野蛮な遊び

となっており、
全く市民権がない状態でした。

ただし、
今は、海外でもサバイバルゲームが普及しており、
IT技術(SNS等)の進歩によってサバイバルゲームがどんなものなのかが、

『 認知 』

されるようになってきました。

なので、
関東などでは、
私服でカジュアル且つスポーティーにサバイバルゲームを楽しむ文化が出来上がっています。

なので、

『 サバゲー女子 』

なる単語も生まれてます。

実際にYou Tubeなどでは、

女性(しかも若い)が相当数、楽しんでおり、
関東のサバイバルゲームフィールドがどんどん出来上がっているのが実情です。

要は商売にする人達が増えてきた。

関西以北はこの傾向にありあすが、
他はというと、まだ男性比率が圧倒的に多い印象です。

フィールドも増えてきてはいるものの、
そこまで多くはなく、設備も関東と比べるとちょっと弱い印象。

もし

・土地
・設備
・スタッフ

さえ整えれば、

・快適
・楽しく
・安全

に『 多くのライトなサバゲーユーザー 』を取り込めるかなと。

大きくは儲けが出ないかもだけど、

商売になるんじゃないかな?

と最近、改めて思うようになった私でした。

—————————————————————————-
【本日の名言】『 坂本龍馬 / 幕末の志士、土佐藩郷士 』
—————————————————————————-

▼名言

時勢に応じて自分を変革しろ

世の中はどんどん変化していく。

それに適応して自身を変えていけ。

という意味ですね。

これ、
簡単に書いてますが、

『 自分を変える 』

ことの難しさはよく理解しています。

噛めば噛むほど味がでるのが、この名言です。

事あるごとに、この言葉を思い出していくと、この言葉の重みが理解出来るかなと感じます。

Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です