テスラバブル終了の予感

これまでも、
テスラの異常成長と市場評価について伝えてきました。

ただし、これは『 テスラバブル 』だと捉えています。

暗号資産の影響で、
テスラの株価は本質的な価値を超えてしまっており、そろそろ売りの時になるのではと予想しています。

先日、
パナソニックがテスラ株を4000億円で売却しています。

パナソニックがテスラ株を購入してから実に32倍まで株価が跳ね上がってます。

パナソニックはテスラと提携していますが、株を売却したのは、

『 テスラへの依存度を下げ、投資のための現金を調達したかったから 』

だと報道されています。

ただし、テスラとの関係を見直すということではない模様です。

テスラとパナソニックは、
提携後にも両CEO同氏が罵り合うなど関係があまりよくありません。

しかしここまで関係が続き、
今後も続くであろう理由としては

『 両者にメリットがあるから 』

だと考えられます。

一方、テスラでもLGケミカルやCATLといったバッテリー会社と取引を開始しています。

読み取れるのは、テスラもパナソニックへの依存度を下げたいという思惑が透けて見えます。

引き続きテスラをウォッチしていきます!

—————————————————————————-
【本日の名言】『 ゲーリー・プレーヤー / プロゴルファー 』
—————————————————————————-

一生懸命努力すればするほど、運は味方する

勢いのあるサッカーチームに流れが行きやすいのと同様ですね。

努力で運を味方にするというのは、
どの分野においても重要だなと感じます。

Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です