承認欲求の加速

『 迷惑系YouTuber 』

という言葉が話題に上がる事が多くあります。

ちなみに、海の向こうでは、

『 迷惑系 』

が常軌を逸するレベルになってきている模様です。

アルバニアでは、

『 TikTokの撮影のために道路に無断で車を止めて路上で踊りだす 』

という事案が発生しています。

更にこの車のドライバーは無免許という追い打ち要素も発覚。

動画的には、
メルセデスEクラス カブリオレに乗った4人の女性が、
路上で車を止めて、踊りながら車を降り、そのままの勢いで路上で踊り狂います。

その後、
さっそうと走り去るというものです。

YouTuberであれば、『 カネ 』が絡むので、
こういった違法行為に手を染める人達が一定数いますが、
TikTokの場合は『 承認欲求 』を満たすために行う場合が大半と思われ、
こういった傾向はさらに世界各地で加速するのだろうなと感じます。

たしかに、
Instagramに出てくるダンス動画?では、
よく道路の交差点で笑顔全開で踊ってる人達が結構でてきますが、どうやって撮影しているんでしょうか。

と疑問に思っていましたが、
もしかしたらこれらも無許可で、且つ、
他人の迷惑も省みることなく撮影しているのかと疑ってしまいますね。

—————————————————————————-
【本日の名言】『 アンドリュー・カーネギー / アメリカの実業家 』
—————————————————————————-

全てを自分でやりたがる人、
全部自分の手柄にしたがる人は、決して偉大なリーダーにはなれない。

世の中にはいますよね、こういう人種が一定数。

楽天にもいました。

特に上のレイヤーに多く見られる傾向だなと感じます。

人要素が大事だと、遠回しに伝えてくれている名言だと感じます。
Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です