Amazonとヤマダ電気のコラボ

掲題の通り、
Amazonとヤマダ電機が提携して

『 スマートテレビ 』

なるものを発表しましたね。

普通のTVとの違いは、

・TV番組や動画サービスを一画面に表示
・家族それぞれにアカウントが作成可能(6人分)
・アレクサ対応
・まぁまぁ安い

とのこと。

大きいのは操作性の部分に関わるインターフェースでしょうか。

通常のTVでは、

アプリ画面開く→アプリ選択→視聴

といったように、
コンテンツを階層に潜って探す必要があります。

この辺りがタブレットの様な感じで、直感的に操作できるようです。

個人的には、

・画質性能にこだわる従来のTV

VS

・新しい客層に向けたTV

という図式が出来上がりますが、
今のところはまだ画質重視のTVの需要が強いかなと感じます。

新旧共に、
強みを活かして、無いものをいち早く補完した方が勝ちそうな気はします。

ちなみに、
NHKの受信料を払いたくない層向けに、
ドンキホーテがNHKが映らないTVも販売していますw

そして、
安いので意外に売れているそうです。

自動車だけでなく、
TVにまで新しい波がくる予感がします。

この10年で、
大きい技術的なブレイクスルーが起きたら面白いなと思う今日この頃でした。
お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 キング牧師 / 活動家 』

—————————————————————————-

もし飛べないなら走ればいい。

走れないのなら歩けばいい。

歩けないのであれば、這っていけばいい。

何があっても前に進み続けなければならなのです

とりあえず、
亀の歩みでもよいから前に進みなさい。

というシンプルだけれども大事な要素を含んだ名言ですね。
Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です