Twitterで話題になった文章

見方によっては『完全なるこじ付け』です。

believe(信じる)にはlie(嘘)があり、
lover(恋人)にはover(終わり)があり、
next(次)にはex(元彼)があり、
life(人生)にはif(もし)があり、
friend(友達)にはend(終わり)がある。

誰でも口からプラスのこともマイナスのことも吐く。

だから『吐』という字は口と+と−で出来ている。

マイナスなことを言わなくなると、
−が消えて『叶』という字になる。

捉え方次第かなと思いますね。

一例ですが物事には

・陰と陽
・裏と表
・表裏一体
・ただほど高いものはない

といった側面が必ずあります。

これをどう捉えるかは人次第だなとつくづく感じます。
お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 メル・ギブソン / 俳優 』

—————————————————————————-

私は諸君らと神に誓おう。

戦場で敵と戦う時には、私が一番最初に足を降ろし、一番最後に戦場を離れると。

戦場には誰一人、置き去りになどしない

これは俳優個人が語ったものではありません。

ベトナム戦争で実話を題材にした映画、

『ワンス・アンド・フォーエバー』

で、
部隊司令官役のメル・ギブソンが発した言葉です。

・司令官としての葛藤、苦悩
・部下達との胸熱な連帯感

ベトナム戦争を賛美しているわけではないですが、にんげんドラマ部分が刺さる名言です。
Xserver Business


にほんブログ村 経済ブログへ

FC2 Blog Ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です