レモネードを作りなさい

『もし人生にレモンを与えられたなら、それでレモネードを作りなさい』

これは自己啓発の元祖である、アメリカの『デール・カーネギー』氏の言葉です。

最初見た時は??となりました。

実は、アメリカでレモンは

・ポンコツ
・不良品
・品がない

といったネガティブな意味があるそうです。

なので、
もし人生に酸っぱいレモンを与えられたとしても、
諦めたり絶望するのはではなく、その与えられた酸っぱいレモンを上手く料理して素晴らしいものに変えましょう。

という意味だそうな。

人が生まれ持ったものは、必ずしも平等ではありません。

そのままではとても受け入れられない事象があるかもしれません。

それを料理をすることでレモネードのように『美味しい人生』になるかもしれないよと表現した考え方のご紹介でした。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 ガンジー / 思想家 』

—————————————————————————-

速度を上げるばかりが、人生ではない。

急ごしらえで物事をガンガン推し進めていくと、
知らぬ間に足元がおろそかになってしまい、気が付いた時には足元から

『ガラガラ』

と、音を立てて瓦解を始めている時だったりもします。

なので、
一度、歩を緩めて後ろを振り返ることも大事と伝えてくれる名言でした。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です