食べ方で分かる本性

ちょっとした『なるほど』ネタをご紹介をば。

①よく噛まない人は心に余裕がない人

②感謝をせずに食べる人は思いやりがない人

③携帯を見ながら食べる人は落ち着きがない人

④とりあえず注文する人は計画性がない人

⑤音を立てて食べる人は気遣いができない人

どれかに当てはまるものはありましたか?

②は多くの人がしてますね。

ただ、
それ以外は身に覚えがある人もいるはずです。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 カール・グスタフ・ユング / 心理学者 』

—————————————————————————-

あなたの言うことではなく、あなたのすることがあなた自身なのだ。

よく、行動ありきと言いますよね。

『ありがとう』

という感謝の言葉を述べることは大事な事です。

些細なことであれば、言葉で十分です。

ただ、
言葉だけでは『足りない』こともあります。

例えば、
奥さんが毎日、ご飯を作ってくれます。

『ありがとう』

だけでは、何も形には残りません。

言葉と同時に、
気持ちを何かで残さなければ相手には伝わないこともあります。

(例)
・お礼に何か気持ちばかりの物を贈るetc

これは個人的な一つの見解でしかありません。

仕事でもなんでも当てはまる言葉です。

常に頭の片隅には残しておきたい名言ですね。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です