いってきますの意味

本当がどうかは、真偽の程は定かではありません。

▪️行ってきます

『行きます』と『帰ってきます』を合わせた、
『必ず帰ってきます』という約束の言葉。

▪️行ってらっしゃい

『行って』と『帰ってらっしゃい』を合わせた、『無事に帰ってきてください』という祈りの言葉。

▪️ただいま

『行ってきます』の約束を果たした言葉。

▪️おかえり

『無事に帰ってきてくれてありがとう』という感謝の言葉。

▪️戦時中

特攻隊員の出陣の挨拶は

『行ってきます』

ではなく、

帰らない決心、

『 行きます 』

だったそうです。

『行ってきます』と言える幸せ。

『お帰りなさい』と言えるありがたみを我々日本人は忘れてはいけないですね。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 ウィリアム・ドルモンド / 詩人 』

—————————————————————————-

道理を悟らない者は偏屈者であり、
道理を悟れない者は愚者であり、
あえて道理を悟ろうとしない者は奴隷である。

道理とは物事の筋道という意味です。

誰でもこの名言に当てはまるような愚かな人間にはなりたかないですよね。

ただし、
意外と物事を見えていないが為に、
知らずにこれに当てはまってしまうことがあります。

そうはならない為にも、
常に思考を止めずに、冷静に物事を見渡しておかなければいけませんね。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です