これ、何に見える?


まずはじめに、
最初の一枚目の写真を10秒ほど見てください。

皆さんには、何に見えますか?

インベーダーゲーム?

右側の矢印が気になる。。。

などなど、
色々な感想が出てくると思います。

では、
次にこの画像に黒いブロックを当ててみると、どう見えるのか。

と、いうことで2枚目の写真をみてください。

そうすると。。。

『 FLY 』

の文字が見えてきませんか?

そして
一度見えたら、もうそれにしか見えないですよね。

つまり、

『 認知は後戻りができない 』

というお話です。

これは人生も同じです。

一度、受け入れた認知パターンはなかなか外すことができません。

ハマった認知パターンから一歩外れると同じ環境でもたくさんの情報が入ってくるものです。

(例)

周りに『 チャンス 』があっても、それに気づけなかったりします。

でも、
逆に『 チャンス 』だらけじゃんと思う人もいます。

このデイリーを見て、

『 ダラダラと時間潰しをしてしもた~ 』

と思うのか、

『 めっちゃいい情報に出会えた 』

と認識するのでは、見えている世界が全く異なります。

チャンスの数は認識次第です。

『 運の良さ 』

の正体はこういったことだと思います。

皆さんの周りにもチャンスが溢れていないか、よく見渡してみてください。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 アリスト・テレス / 古代ギリシアの哲学者 』

—————————————————————————-

苦しまずに学ぶことはできない

よく仕事を楽しみながら。

人生を楽しむ。

とかって言葉をよく耳にしますよね。

あくまでも私見ですが、

『 概念 』

としては良い考えだと思います。

ただし、
現実的には、

・仕事を楽しむ
・人生を楽しむ

という楽しむという部分はその人の性格によるところが大きいです。

また、
楽しめる環境に身を置けるかどうかというと、多くは『 否 』な状況が圧倒的に多いです。

つまるところ、

『 ●●を楽しむ 』

という境地に至るまでには、

・慣れる
・覚える

といったように、少なからず『 苦 』が伴います。

なので、
この『 苦 』から逃げなかった先に『 楽 』があるのだと考えています。

『 苦 』から向きあうことが、
結果的に『 楽 』を得る最短距離だよと伝えている名言なのかなと感じます。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です