テスラのTwitter買収騒動

以前から、
Twitterを買収するとして話題になっていたイーロン・マスクCEO。

今回、

『Twitter買収を撤回する』

と正式にコメントしました。

今回、
米国証券取引委員会に提出された書類によれば、

『Twitterがその契約の複数の条項に重大な違反をしているため、合併契約を終了する』

とのこと。

合併契約においては、
Twitterがイーロン・マスク氏とそのアドバイザーに対し

『取引の完了に関連する合理的なビジネス目的のために、イーロン・マスク氏が要求するすべてのデータと情報を提供すること』

が求められていました。

とくに、
Twitter上の偽またはスパムアカウントの普及に関する独立した評価 を求めていました。

Twitterがこれを遵守せず、
ビジネスと財務実績の基本となるデータがないために取引を成立させることは不可能だというのが言い分です。

イーロン・マスク氏は以前、

『スパム/偽アカウントが実際にユーザーの5%未満であるというTwitterの計算を裏付ける詳細を請求中』

でした。

同氏は

『回答がないために取引が保留になっている』

ともツイートしていました。

テスラ側の弁護士によると、
ツイッターからの回答は満足のゆくものではなかったとのこと。

加えて、
イーロン・マスクCEOは2022年の

・財務モデル
・予算
・最新の計画
・予算案
・評価モデルの作業コピー

などなど、
さまざまな取締役会資料を要求したものの、
ツイッターは『ゴールドマン・サックスの最終取締役会プレゼンテーションのPDFコピー 』を提出したのみにとどまっています。

結果、
イーロン・マスク側としては

『とてもこれでは買収可否を判断できる内容ではない』

と考えたのだと思われます。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 ジョン・F・ケネディ / 第35代アメリカ大統領 』

—————————————————————————-

変化とは人生の法則です。

過去と現在しか見ない人は、確実に未来を見失います

説明不要なメッセージですね。

・ビジネス
・人生
・人間関係

諸々、あらゆることにあてはまる内容ですね。

未来と向き合うのは大事なことだと強調している名言でした。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です