自分を不幸にする方法

①愚痴を言う

愚痴は依存症と同じだそうです。

一度、愚痴るとまた言いたくなります。

愚痴や批判が多い人ほど認知症のリスク死亡率が高いことがわかっているそうな。

②他人と比べる

自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。

比べることは自分自身を侮辱する行為だ。

by.ビル・ゲイツ

③他人のせいにする

その瞬間は楽です。

しかし、成長もせず、信用もなくなります。

最後に損をするのは自分自身です。

④他人を変えようとする

過去と他人は変えられない。

あなたが変えられるのは自分自身と未来だ。

by.エリック・バーン

⑤起きてもいない未来を心配する

心配事の『96%』は実際に起きていないと言われています。

起きないことに感情と時間を使うのは正直、もったいないです。

【まとめ】

・愚痴を言う
・他人と比べる
・他人のせいにする
・他人を変えようとする
・起きてもいない未来を心配する

もし、
これのどれかに当てはまっていても心配はご無用です。

今から変わっていけば無問題です。

『過去と他人は変えられませんが、自分自身と未来は変えられる』

からです。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 シェイクスピア / 詩人 』

—————————————————————————-

人間、一度しか死ぬことはできない。

命は神さまからの借りものだ。

よく言葉としては、

『 人生は一度きり 』

的なことを耳にしますよね。

でも、
自分自身が『死』を意識することは、
そういった状況に陥らなければ真実味が出てきません。

『 後悔先にたたず 』

という言葉もあります。

・どういった人生を送っていくのか
・どいった相手と人生を送っていくのか
・どいったものを残していくのか

などなど、
気が付いた時には後悔しかない人生にならないように、
できる範囲で、人生頑張らんとなと思わせてくれる名言でした。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です