爪で分かる性格診断

顔で性格を分類する人相学があるように、
爪も統計学から導いた性格分類があるそうな。

今回は、『 親指 』に着目した性格診断をば。

まずは画像を見てくださいね。

確認できたら、
下記から超えた合わせしてみてください。

①縦に長い = 穏やかタイプ

想像力が豊かで芸術面に秀でたタイプ。

細部にこだわる完璧主義者。

おっとりしてて、穏やかな性格をしているので周りの人から好かれる存在。

目に見えない世界や、占いやスピリチュアルなことに興味あり。

②横幅が広い = 理論派タイプ

横に広がった爪を持っている人は、左脳が発達している理論派タイプ。

サバサバとして性格で、思ったことがあればはっきりと言える。

裏表がない。

周りの人と些細なことでトラブルを起こしてしまうこともある。

でも口喧嘩は強い。

③小さい爪 = 職人タイプ

爪が小さい人はクールで客観的な視点を持つ。

自分で思っているよりも些細な部分がある。

細かい所までこだわりを発揮できる。

職人系。

新年が強く、何事もやり抜く強さを持っているので、継続できることがみつれかれば活躍できる。

④四角い爪 = マネージャータイプ

我慢強いタイプ。

任されたことには忍耐を持って真面目に取り組める。

周りの人から尊敬されやすい性格で、近寄りがたいと思われることも。

仕事では几帳面で、計画的に物事を進めるのが得意。

副リーダーやマネージャーに向いている。

みんなをまとめるサポートタイプ。

⑤逆三角の爪 = 感性タイプ

あなたは流行りに敏感なアイディアマン。

他の人にはないセンサーやアンテナを持っているので、感性を生かした仕事が向いている。

執筆や芸術、コンサルなどアイディアを形にすると評価される。

感性が繊細な分、体力や健康に影響が出やすいので体力づくりには気をかけたほうがよい。

⑥卵型の爪 = リーダータイプ

爪の先が根本より細くなっていて卵のような形をしている人は、元気で周囲の人を巻き込む影響力を持っているタイプ。

リーダータイプでどんどん突き進む力を持っているが、計画面や節約面で弱い部分がある。

計画性のある人とチームになるとうまくいく。

あなたはどのタイプでしたでしょうか。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 ピーター・ドラッガー / 経営学者 』

—————————————————————————-

未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。

人は現実からしかスタートできないのだから。

現状認識を間違えていると、
それ以降にたてた計画は全て水泡に帰してしまいます。

現実を理解し、
理想やら理念だけで走ってしまわないようにすることは大事ですね。

特に組織においては、この点は重要ですね。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です