ドラえもんの名言

誰もが知っているドラえもん。

ドラえもんの『 背中を押してくれる言葉 』をご紹介を。

気楽に読んでください。


立派すぎる決心はきっと三日坊主になるから。


無理しないで。
自分の力で出来ることからやってみよう。


君は勘違いしているんだ。
道を選ぶということは、
必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。


人にできて、君にできないなんてことあるものか。


よく見ておくんだね。
君が昼寝をしている間にも時間は流れ続けている。
一秒も待ってくれない。
そして流れ去った時は、二度と帰ってこないんだ。


いな、悩んでなんかいないね。
たんに甘ったれているだけだ。
いっぺんでいいから、本気で悩んでみろ!!


なにかしようと思ったら、
そのことだけに夢中にならなくちゃダメだ。


毎日の小さな努力の積み重ねが、歴史を作っていくんだよ!!

【ドラえもんのスペック】
・身長:129.3cm
・体重:129.3kg
・パワー:129.3馬力
・頭の周り: 129.3cm
・胸囲: 129.3cm
・足の長さ: 129.3cm
・ネズミを見た時に飛び上がる高さ: 129.3cm
・ネズミを見た時に逃げる速さ: 129.3km

数字の129.3の由来は、
当時の小学四年生の平均身長です。

子供と同じ目線で見れるようにという想いからだそうな。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 ジョン・ウッデン / バスケットボールコーチ 』

—————————————————————————-

1日ずつ、人生最高の日にしよう。

要は自己満足で良いから、

『 今日は最高の一日だった 』

と思い込んでしまおうという内容ですね。

もっと噛み砕くと、
人生をどう生きるかが重要だということなのかなと。
(あくまでも個人的な解釈です)

人生は、
全てがビジネスの様に結果だけでは語れません。

高評価を得るためだけに生きている訳ではないですよね?

自身が満足する生き方ができれば良いのかなと。
(傍若無人、身勝手に生きるという意味ではありません)

シンプルに、

『あーしたい、こーしたい』

と、
思う一日を実現して過ごすことが大事だと語った名言なのかなと感じます。

皆さんはどう感じますか?
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です