ユダヤのことわざに学ぶ 聞く耳

会話をしていても自分の話ばかりする人。

他の人が話をしていても自分の話に持っていく人。

他人の話は聞いていない人。

そのような人に一度はであったことがあると思います。

自分に心当たりがある人もいるかもしれません。

ユダヤのことわざにこんな言葉があります。

『人には口が一つなのに、耳が二つあるのはなぜだ。

それは、自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ。

人間は口によって滅びることはあるが、耳に滅びた者はいない。』

口だけしかついていない、
耳がない人とは距離を置いて、自身もそうならないよう気をつけたいですね。

営業でも同様ですが、

『傾聴』

が何より重要ですね。

聞く耳を持つだけの素直さは失わないようにせなばなと感じることわざです。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 スティーブ・ジョブズ / Apple草思社 』

—————————————————————————

信念を失うな
(Don’t lose faith)

faithは『信念、信頼、信条』という言葉です。

意思を持って

・生きる
・働く

といった要素は大事ですね。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です