サンリオ社長 Smile gift big Smile

お土産さんに大体置いてあるサンリオグッズ。

キティちゃんグッズがあちらこちらに溢れている理由をサンリオ社長は次の様に語っています。

大好きなのになかなか売れず、無くなってしまいそうなものがあったらウチに言いなさい。

キャラとコラボさせたら売れるから。

私は世界中が仲良くする為にこの会社をつくった。

キティちゃんが様々なところにいるのは、

『キティちゃんの知名度を使って売れないモノを助ける』

という助け合いの精神からきています。

サンリオの企業理念は以下の通り。

Smile gift big Smile

ほんの小さな贈り物が大きな友情を育てます。

というものでした。

様々な会社があり、その数だけ企業理念が存在します。

人は目指す指標があるかないかで動き方が大きく変わります。

また、指標がない中で、個々に自走して頑張るというのはなかなか難しいものです。
お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 本田宗一郎 / ホンダ創業者 』

—————————————————————————

伸びる時には必ず抵抗がある。

これはよーく分かる名言ですね。

スマホしかり。

EVしかり。

大なり小なり反発は必ず起きます。

その反発すらを跳ね返す力があれば大きく飛躍していくのだと感じます。
Xserver Business



お名前.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です