ドミノ式挑戦

ドミノ式挑戦とは?

ドミノ倒しのドミノは、自分の1.5倍サイズの隣接したドミノを倒せるそうな。

最初のスタートが「高さ5mm」であったとしても、次は1.5倍、その次はさらに1.5倍といった具合に、徐々に倒すドミノのサイズを大きくしといくと、、、

最初は「高さ5mm」の豆粒ドミノも、30枚目には「600m(スカイツリー級)」にもなるそうな。

これは生き方でも同様です。

何かを挑戦するときやスタートするとき。

まずは達成できるぐらいの目標を設定し、そのハードルを一つずつ超えっていった先に、とんでもなく大きな到達地点にいることを気づくのだと思います。

スタートはスモールスタートで大丈夫。

その一歩一歩がとても重要。

というのが、

「ドミノ式挑戦」

だそうな。
お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 エイブラハム・リンカーン / 第16代アメリカ大統領 』

—————————————————————————

そのことはできる、それをやる、と決断せよ。

それからその方法を見つけるのだ。
Xserver Business