時は金なり 時間の価値

一昔前、

『竹花貴騎(たけはなたかき)』

なる人物がある事件で有名になりました。

いわゆる

『経歴詐称疑惑』

です。

当時、
この方が打ち出していた経歴が、

・Google
・SMS
・リクルート

を経て企業し、
YouTubeやオンラインサロンで荒稼ぎしていた人物です。

ちなみに、
ことの真偽は分かりませんし、興味もありません。

この件で、
一時的に経歴詐称疑惑で叩かれまくった為、拠点をドバイに移した同氏。

そこでは、
いわゆるコンサルタント業等で成功している様です。

個人的には、
話す内容は『ごもっとも』な内容ばかりなので、面白いなと思いながら同氏の情報を見ています。

この方が語った言葉の中に、
時間に対する価値観を表現した言葉がありました。

資産100億円を持った100歳の大富豪に

「人生入れ替わって欲しい」と言われて、

あなたはYESと言うか?

それが“時間″の価値なんすわ。

100億円という大金を手にする代わりに、
100歳という年齢を受け入れても良いと思う人は多くはありません。

『時は金なり』

とはよく言いますが、
分かっているようでも何かの価値に置き換えた例えはあまり聞いたことがありません。

経営者の方ほど、
刺さる言葉かもしれませんね。

(経営者と雇われでは時間への意識が異なる)

※注意
同氏の情報を鵜呑みにしている訳ではありません。

あくまでも情報発信者の1人として見ている程度ですので誤解なきように。

情報は自身で精査することが大事です。

Every villain had an origin story from WhitePeopleTwitter


お名前.com
—————————————————————————-

【本日の名言】『 ひろゆき / 論破王 』

—————————————————————————

大学生の「出世払い型奨学金」の本格的な返済が始まる年収は300万円になりそうです。

フランスで、それより低い年収は違法という法定最低年収は€20147,40( 約300万円)。

日本人の”出世払い”とフランスの最低賃金が同じ額という時代になるようです。

”出世”とはいったい。。

2ちゃんねる創始者のひろゆきさんですね。

名言ではないですが、
今の実情を分かりやすくTwitterでつぶやいてました。

この方の皮肉も個人的にはツボです。

いつも驚かせるのは、
事前の情報収集能力と、明確なロジックを元にした発信能力です。

身近にいたら、
変わった人だなぁとは思うかもですが、見ていて飽きない方ですね。
Xserver Business


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です